「育児」の記事一覧

赤ちゃんにヨーグルトは大人用でいい?いつから?アレルギーは?

赤ちゃん用のヨーグルトが、売っていますね。 製品には6か月からと書いてありますが、赤ちゃんに大人用のヨーグルトをあげてはだめなのでしょうか?   大人用と赤ちゃん用の違いや、いつからあげるといいのか、アレルギー・・・

赤ちゃんの水分補給にポカリは?いつから?大人用は?

夏の暑い日は、赤ちゃんの水分補給が重要になってきます。 熱が出て、汗を大量にかいたり、下痢をして、脱水症状になった時も、緊急の処置として、水分補給をしなくてはなりません。   赤ちゃん用のポカリスエットや、イオ・・・

赤ちゃんの外出の熱中症対策は?車では?電車では?

お盆の時期は、田舎に里帰りをしますね。 暑い中での、長時間の移動に必要な、赤ちゃんの熱中症対策は、何をすればいいのでしょうか?   車での外出は?電車では? それらの疑問に対し、アドバイスしますね。 参考になさ・・・

赤ちゃんはビニールプールにいつから入れる?水温は?オムツは?

  猛暑が続く真夏は、赤ちゃんにとってもきびしい気候です。 暑さ対策として、庭にビニールプールを用意して、水浴びをさせるのもいいですね。   赤ちゃんを、ビニールプールで遊ばせるのは、いつからなら大丈・・・

麦茶は赤ちゃんにいつからあげる?赤ちゃん用の違いは?与え方は?

暑くなってくると、汗をかきやすく、赤ちゃんも水分補給が欠かせませんね。 麦茶はカフェインも入っていないので、赤ちゃんに与えても問題ありません。 麦茶は、いつからあげても大丈夫なのでしょうか。 赤ちゃん用に売っている麦茶と・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ